OPTICAL YABUUCHI

BLOG

ZAKKA 新商品入荷のお知らせです。

2016.05.06|News

こんにちは。

ゴールデンウィークに行った「ヨコノコヤ」でのイベント。

沢山の方に来ていただき、私たちも毎日わくわくして楽しい3日間でした。

本当にありがとうございました!

 

初夏を迎え雑貨にも新しい新商品が入荷してまいりました。

以前もご紹介させていただいた、2010年からインドで学校での芸術祭「ウォールアートプロジェクト」を開催され、

そんな取組の中で出会った、優れたスキルを持つ工房から直接フェアトレードで仕入をしている「ツォモリリ」

というブランドの2016春夏のコレクションです。

DSCN1532

インド・ラジャスターン 泥藍染・ブロックプリント手織りコタコットンストール インド綿100%

 

インド・ラジャスターン州に古より残る泥藍染めの手法でつくられました。

透け感が美しい手織りのコタコットンに木版のブロックで丁寧にプリントして仕上げた手仕事のストール。

グラデーションが美しい、ふんわり女性らしい上品な印象です。

DSCN1531

縁にはコットンを丸めて、銀の糸でくくられているボンボンがアクセントになっています。

 

DSCN1533インド・ラジャスターン州の泥藍染リネンストール 麻100%

 

泥を使って木版でプリントする手法で藍に染めたリネンのストールです。

こちらもグラデーションになっていて、使う場所によって雰囲気が変わり軽やかにもシックにな印象にも。

麻のさらりとした感触が涼しく夏のストールとして重宝しそうです。

 

プレゼントとしてもおすすめです。

ラッピングも行っておりますので、ご希望の方はお申し付け下さいませ。

 

OPTICAL YABUUCHI

5月お休み 11(水)・12(木)・19(木)・26(木)

 

 

 

 

 

 

 

 

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041 TEL.024-522-2659 / E-MAIL. OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (毎週日曜18:00閉店)/ 毎週火曜、第1・3水曜定休
©OPTICAL YABUUCHI