OPTICAL YABUUCHI

BLOG

アイシーベルリンの到着です!

2016.04.03|News

こんばんは、オプティカルヤブウチです。

桜の咲いている時期だけは、もう少し暖かくなるのがゆっくりならいいのにと思ってしまいますね。

 

さて本日は、アイシーベルリンから届きましたこちらのモデルをご紹介。

 

DSCN0913上 ic! berlin anouk col.aubergine

下 ic! berlin isami.k col.aubergine

 

見覚えある方も多いであろう「anouk」と「isami.k」。

これまで当店でも幾度となく販売させていただいたモデル。

 

実はこちら、過去の名作を復刻させた限定生産の商品となっているのです!

シートメタルという手法を用いて、シャープでスッキリした印象のメガネを世に広めた立役者といえるアイシーベルリン。

この2モデルはそのなかでも代表的な、万人におすすめできるバランスのよいデザインでありました。

 

DSCN0914

DSCN0917

 

直線的な眉ラインと、一段落とした智元の形状。

思うほどキツい雰囲気にはならず、非常に洗練された顔の印象をつくってくれるんです。

メーカーにて廃盤が決まったあとも、男性からのお問い合わせが幾度もあった名モデル。

 

DSCN0915

DSCN0916

一方こちらは女性のお客様からのご指名も多かった「isami.k」。

上下幅を狭くつくったオーバル型は時代に流されることないスタンダード。

スポーツ目的の相談でもご紹介することが多く、運動部の部活に合わせてつかう高校生のユーザーも多くいらっしゃいました。

 

今回のオーダー分での入荷以降は、また生産未定となってしまう商品のため、気になる方はどうぞお早めに。

よろしくおねがいします。

 

 

そして。

 

ここ最近ご来店されたお客様はお気づきになられたことでしょう。

お店の隣、芝生のスペースに小屋ができました!

 

OPTICAL YABUUCHI EVENT BOOTH

「 ヨコノコヤ 」

 

DSCN1106

 

次は近いうち、こちらでのイベントを企画しております。

決まった折にはまたご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!

 

それでは。

 

OPTICAL YABUUCHI
OPEN:10:00~19:00

 

毎週木曜定休日

 

4月のお休み

7日、12日、13日、14日、21日、28日

 

※12日、13日は臨時休業となります、よろしくお願いいたします

9-21 O_MACHI FUKUSHIMA_CITY FUKUSHIMA 960-8041
TEL.024-522-2659 / E-MAIL. info@eye-y.com
OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 / 毎週火曜定休
©OPTICAL YABUUCHI
  • facebook